オオサカジン

音楽 音楽   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年09月03日

ダダダダ、誰がカバやねん!

ダダダダ、誰がカバやねん!
バンド仲間に誘われ、アメリカ村「BIG CAT」 に「誰がカバやねんロックンロールショー ☆生誕30周年記念縁会☆  『嗚呼!美しき五十代』 」見に行ってきました。

「誰カバ」といえばその昔、ゴールデンタイムでバンドと同名のテレビ番組をやってはりましたね。

バンドを長く休養してたようですが、復活したのです。
BIG CATは立ち見も出る大盛況。正直驚く程の動員でした。平均年齢はやはり少し高かったかな〜。意外と若い人も多かったですが。

ダダダダ、誰がカバやねん!
ライブは最高のエンタテイメントでした。聴き覚えのある曲の数々、「類人猿ママ」「ジェニジェニ(おひねりが飛び交ってました)」「カエルピョンピョン」「何処かでオオカミが哭いている」等々、、、。
ゲストや企画も多彩でした。家紋料さんの独演会、ホーンセクションにパーカッショニストの参加、裸のサンバチーム等、、。
シンプルなロックンロール+関西お笑いテイスト。久々にライブで大笑いしました。

ところで、私実は1999年頃一年間程、誰カバのボーカル、ダンシング義隆さんのサポートギターとして一緒にライブ活動してたのです。バナナホールをはじめライブハウスにもいくつか出ましたが、一番印象的だったのは滋賀の水口での義隆さんとは旧知の仲の西岡恭蔵さんのオープニングアクトでした。ステージの最後にジョイントまでさせて頂いて。その二ヶ月後に恭蔵さんは亡くなられたのです。大変ショックを受けたものでした。
ダダダダ、誰がカバやねん!
ライブハウス「ヒポポタマス」にて('99/7/9)

そんな事も思い出しながら、開演前に楽屋にご挨拶に。久々の義隆さん、ステージではあんなにはじけるのにライブ前は穏やかなんです。長く頑張って欲しいなぁ。やってくれるでしょう、きっと。
ダダダダ、誰がカバやねん!

同じカテゴリー(ライブレポート)の記事画像
「第四回ピーチクライブ」レポート
Faith at 千日前アナザードリーム
DEEP PURPLE at 大阪厚生年金会館
高槻ジャズスト観戦記
同じカテゴリー(ライブレポート)の記事
 「第四回ピーチクライブ」レポート (2006-08-14 16:31)
 UDO MUSIC FESTIVAL 2006 観戦記 (2006-07-25 01:20)
 Faith at 千日前アナザードリーム (2006-06-07 21:48)
 DEEP PURPLE at 大阪厚生年金会館 (2006-05-18 23:46)
 高槻ジャズスト観戦記 (2006-05-04 00:00)
 ライブ観戦記 (2006-04-30 21:14)

この記事へのコメント
突然の書き込みすいません。

当方、誰カバ伝説というHPを作っております。

誰カバの、活動の歴史を後世に伝える為、この日記を紹介させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by なんこう at 2007年04月13日 14:46
お返事遅れて済みません。
全然OKですよ!
Posted by Jeff at 2007年04月26日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。