オオサカジン

音楽 音楽   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年08月07日

Ropbben Ford / truth

Ropbben Ford / truth
久々に、と言うかやっと出してくれたロベンの新譜。前作は2003年のKeep On Runningだったので4年ぶりです。でもその間、ラリーカールトンとの日本の来日ライブ版やらスティーリーダンのトリビュート(1曲だけですが)出てたのでそれで繋いでた(自分的に)感じでした。
ますますブルースです。かなり歪んだギターに自分の唄を乗っける。これ、本当にロベンがやりたい事なんでしょうね。聞いてても落ち着いて聞ける、というのも変ですが、何故かしっくりきます。以前ブルーノートで見たときもカスタムショップのレスポールをかなりの爆音で鳴らしてました。個人的には60年代のテレキャスターの音が好きなんですが。
ジャケットに写ってるのはタクサカシタ氏のロベンモデル。東京ジャズでもこれ弾いてましたね。さわった事はないのですが、良さそうなギターですね。
久々に通勤iPodはロベン三昧になりそうです。

同じカテゴリー(CDレビュー)の記事画像
Benson & Jarreau「Givin' It Up」
Joe Bonamassa / You & Me
同じカテゴリー(CDレビュー)の記事
 Benson & Jarreau「Givin' It Up」 (2006-11-17 23:06)
 Joe Bonamassa / You & Me (2006-09-07 18:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。